MENU

タロットカードとの向き合い方を変えてくれる無料講座の紹介です!

f:id:nyachiko07:20210220122100j:plain

タロットカードとの出会い

趣味で、タロットカードをしているアサダなのですが、ひょんなことから、「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~」という講座を知り、現在進行形で受講中です!

 

 

2月頭くらいからスタートの講座なのですが、

その内容に込められた先生たちが、

 

・占い業界をもっとよくしていきたい

・占い師にとってもお客様にとっても持続可能な占いのあり方があるんですよ〜

 

という思いが素敵だったので私も受講を決めました!

 

アサダとタロットカードの出会い

唐突にタロットカードの話をしてしまったので、私とタロットカードの出会いと想いをお話しますね(笑)

f:id:nyachiko07:20210220122134j:plain

 

アサダとタロットの出会いは確か大学2年生の時でした。2015年ですね。

友達と占いに行った時にタロット占いをしてもらって、「タロットすご〜い!」と思って自分で実践してみたくなったのがきっかけです。

 

「なんでこんなに気持ちわかってもらえるんだろ!?」という驚きから仕組みを勉強してみたくなったわけです。

それからすぐにその時先生が使っていたタロットカードと同じ物をググって入手して勉強をはじめました。

 

その時はなんだか新しい世界が開かれているみたいでとってもとってもワクワクしていました。

 

すっかり日常に溶け込んだタロットカードとモヤモヤ

そして、今の今まで自分を中心に、理解のある身内だけにはタロットカードを日常で生かしながら使用してきました!

 f:id:nyachiko07:20210220122117j:plain

本当は、もっと周りのいろんな人の悩みを聞く時にタロットが役立てられたらいいのになぁって思っていますが、

タロットカードって一般に「占い」で使われる道具で、「信じる・信じない」の話や「当たる・当たらない」の話に結びついてしまう物です。

 

私はタロットを「当たる・当たらない」を面白半分で使う道具ではなく、自分にとって必要なメッセージをわかりやすく示してくれる物だと捉えています。

 

そんな私の宗教観やタロットに対する思いを、賑やかし半分で「当たるの?当たらないの?w」みたいな方に説明するのは気が重いですし、

そんな自分が真面目すぎてウザイって思われちゃうかもと思うので、自分や身内にしかタロットを使ってきませんでした(笑)

 

そういうのを抜きに前向きにタロットの言葉を受け取ってくれる身内を中心にタロットカードを使ってきた私ですが、今回開講された講座を深く知るにつれ、タロット本来のポテンシャルを理解されてる先生が開講されているんだなぁということがわかりました。

 

言語化できないタロットの凄さ〜他の人の言葉で聞きたい!〜

私はタロットはすごいツールだと思っているのですが、経験や体験でしかその凄さを伝えることがまだできません。

もしかすると聴いた人によっては「そういう偶然もあるよね!」と片付けられてしまうかもしれないのが辛いし、怖いなぁって恐れもあります。

 

タロットの深い世界観や凄さをちゃんと知らないので、「すごいのはわかるけどなんでなのかわからないから、言語化できない!」という状態です。

f:id:nyachiko07:20210220122100j:plain 

一方で、講座の内容や先生のブログを読んでいると、タロットの凄さに気づいてちゃんと言語化できる人がすごいなって思いました。

そして、ぜひお考えを聞きたいと思いました。

 

 

HPにもある通り、

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

相談者に本当に必要なメッセージを届けたいという思いで活躍されている占い師さんを支援するような内容だったのも私には大変響きました!

 

というわけで、今回講座を受講している次第です!

 

 

気になった方へ

タロットのポテンシャルが気になった方は、

ぜひ先生たちの言葉でタロットの凄さを聴いてみてください^^

sp.iroironoiro.life

 

タロットの知識ゼロベースからでもはじめられそうですよ〜!

 

タロットカードのこと一通り知っている人は、他の人の言葉でタロットの凄さを聴けるのでさらにご自身の知識が深められるのではないかな〜と思います!

実際アサダもその部分がめちゃくちゃ助かっています。 

 

受講しやすい仕組み♪

講座自体はわかりやすい解説を動画でしてくれるので、気軽に受講できるのも素敵なポイントです〜♪

 

週に1回のペースで講座がアップされていくので、

アサダは仕事終わり疲れた体でも、ゆっくりしながら動画みれていて続けられています。

 

無理なく続けられるペースも考え込まれているのもありがたいですね。

 

講座を受けると、受けている皆さんのコメントも拝見できるのですが、それもまた役立つポイントになっています。

結構たくさんの人がタロットに向き合ってこられていたんだぁって知れたのは個人的に嬉しかったです!

 

「無料」というポイントについて

ボランティア精神で活動されている先生たちで、こんな素晴らしい内容で、しかも無料でなんて今まで本当になったことです!

 

大抵、スピリチュアルの世界の講座ってめちゃくちゃ高いので勉強を続けるためにはお金がかかるもんなんですよ。

 

そんな業界なので、アサダもぶっちゃけ最初は「本当に無料で大丈夫なんかなぁ〜」と思っていたので、講座受講前に、先生たちに興味をもってブログやYOUTUBEなどを拝見させていただきました。

 

今回の講座を提供してくださっている先生も、それが運命の導きで自然にされている活動なのだということが伝わってくる素晴らしい先生です。

そんなくらい信頼しています(笑)。

 

だから、今回の講座はそこも凄すぎると思いました。

 

 

 

というわけで話が長くなりましたが、

「タロットのこと勉強してみようかな〜」

「タロット挫折しちゃったけど、気になるなぁ」

って方思っている方の背中が押せれば嬉しいと思って紹介させていただきました!

 

sp.iroironoiro.life

自信をもってオススメです!