わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

エアプランツにハマる・手軽に購入できるお店

f:id:nyachiko07:20200127160028j:plain

エアプランツにハマっています。
上手に育てればお花が咲く姿も観れるらしいです。

 

 
今年のプライベートな目標は、
エアプランツを1年間元気に育てること。
f:id:nyachiko07:20200127160852j:plain
(写真はダイソーで購入したベルティナちゃん。小さい鉢に飾ってみた。)
枯らさずに、大きく育てられるようにがんばります。
 
 

エアプランツを買い集める

チマチマと買い集め。
 
エアプランツは
などでよく見かけます。
 
例えば同じダイソーでも、全く扱っていない店舗もあるみたいです。
置いてあるお店にはちょくちょく入荷していないか見に行っています 
 
生き物は出会い。
元気で気に入った子は買う様にしています。
 
 
 

個別の判断 

買って帰ってきたら、
タグと一緒に写メを撮っています。

しかし、数が増えると個別の判断がしにくくなってきました。
一株一株大切にそだてたいので、今後の管理方法を考え中です。 

f:id:nyachiko07:20200127161004j:plain

(我が家のエアプランツたち。飾り方も考え中です。)

 
 お店で売っているときに、種類が表示されていたり、されていなかったり…。
把握できている種類がマチマチです。
 
見た目は同じ様にみえても、タグに書いてあった名称が全く違ったり。
一体、誰がどうやって見分けているんだ…と、途方もない気持ちになります。
 
 

てなわけで、またちょくちょく成長や世話を書き綴りたいと思います。

 

エアプランツのイラストストック販売中です(^^)/
我が家の新鮮なエアプランツをモデルに描きました!

エアーププランツのイラスト素材 [61363452] - PIXTA

花の咲いたエアプランツのイラスト素材 [61363779] - PIXTA

 

2021年追記

こちらの記事を書いたのは、「2020-01-27」です。

それから早1年!

この記事で紹介したエアプランツたちはみんな元気です^^

 

また元気な姿を紹介したいなと思います。

 

一年間、春夏秋冬を通して、エアプランツの管理の仕方のコツなどもわかってきました!

またその辺りもご紹介できればと考えています。

超癒しで、手間もほぼかからない植物なので、おすすめなんですよね〜!