MENU

I do what I want to do

f:id:nyachiko07:20220108161010j:image

こんにちは😃レナです。

 

あけましておめでとうございます🐅

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私はひたすら自分の想いと向き合う、

内観する日々が続いています。笑

 

よく思考実験もするのですが、

「もし、今の状況が自分にとっての最善で幸せで、その上で今この瞬間に自分が真にやりたいことってなんだろう」って。

 

その上でやりたいことをやっていく。

 

あるいは、

もはやそんな思考すら知らずに、やりはじめていた…。

 

ただただ、やりたいことをやっていく生活が、昨年の暮れから今も続いています。

 

ありがたいことだな、と思います。

 

支えてくれている家族と、

ここまで歩いてきた自分自信にも感謝しております。

 

そして、やっぱりみんなそれぞれがやりたいことやるが人生そのものの意味ですね。なんて😌

 

それもこれもFF14(ファイナルファンタジー14)の新パッチ「暁月のフィナーレ」で、人生の意味を問うお話が繰り広げられているからかもしれませんが。笑

 

(このゲームはMMOオンラインゲームで、今も尚更新が続いている、壮大な世界を旅する…そんなゲームです。)

 

私にとっての時系列ではこのゲームの方が後なので、日々考えてたことが現状を引き寄せたような?そんな感覚です。

 

ゲームの世界観とリアルとの違いうので当たり前なんですが、

キャラが言う世界の真理に対しても「違うよ!こうだよ!」とヤキモキもしながら、

時に感動したり共感したりしながら遊んでいます🥲笑

 

(↑めっちゃ楽しんでいますね)

 

とにもかくにも、いかにやりたいことをスルスルやれるようになるか。

 

本当はごちゃごちゃ考えなくてもできることで有ればいいんですが、私はバリバリの思考タイプの部類なので、考えすぎてはぐるぐる悩んでいます。

 

そんなぐるぐるしている自分も人生楽しんでんなぁ〜wってクスっと笑えるんですけどね。

 

ほんと自分のこととことん認めたら楽になるね!

 

とことん自分と向き合って認めていくゲームを楽しんで、

そして、もっともっともーと自由に考えもつかないところまで気の向くままき飛んでいく一年にしたいと思います(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ノ