MENU

TIME ALONE

皆様こんにちは レナです。 ここ1〜2週間ほど、 負の感情に見舞われていて、 「なんでこんな社会に生きているんだろう」 「どうしようもなく未来に希望なんてない」 などなど、 取り止めもない不安にのみこまれていて辛かった笑 社会にも、自分の未来にも、 …

En pensant

皆様こんにちは! レナです 年明けにアップした記事 夫「レナはそうやな、いつも考えているな。 俺は考えるのめんどくさいから、すぐ辞めるけど。もちろん考えなアカンことは考えるけどな。」 「今の自分の人生にとってクリティカルじゃないことは、今考えな…

I do what I want to do

こんにちはレナです。 あけましておめでとうございます 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はひたすら自分の想いと向き合う、 内観する日々が続いています。笑 よく思考実験もするのですが、 「もし、今の状況が自分にとっての最善で幸せで、その上で今こ…

熊野三所神社にお参り、白い蝶々がお出迎え

2021年9月21日の記事のリライトです ------------------- 和歌山県 白良浜 の近くにある 熊野三所神社 に参拝しにいきました。 参拝前に神様を調べてみると、 スサノオ、イザナキ、イザナミがいらっしゃるとのこと。天地創造のすごい神様がおられると思って…

再出発🕊間違っていても可愛いし、別に誰に見られても恥ずかしくない。

こんにちは! いつもブログを見てくださる皆様、ありがとうございます。 たびたび悩んできたブログの方向性なのですが、 自分の中での葛藤・抵抗・ブロック?というのが外れてきて、 もっと自分を表現する手段としてブログを使うことに決心がつきました。 こ…

身軽に生きたい人のための部屋の3条件

2020年9月に実家から引越しまして、一人立ち?することにしました。 今は婚約者と住んでいます。 今日は引越しの時に考えていた部屋の条件を思い出してみようかな!と思います。

神様を明確に信じるようになったきっかけ

今日は、私が神様を信じるようになったきっかけについて話そうと思います。

オンライン麻雀はじめるならコレ

友達につられて麻雀をはじめました。

MAWAハンガーでクローゼットすっきり

MAWAハンガーでクローゼットをすっきりさせました。

【エアプランツ】ジュクンダの花芽が出てきた!?

大き目のジュクンダの生長点から花芽が生えてきました!

満員電車ニガテだから自転車を購入!交通費を節約しつつ楽しく通勤したい

通勤用に自転車を購入しました。今回自転車を購入した理由についてお話します。

一人暮らしに備えて不用品をメルカリで売る

近々一人暮らしを始める予定なので、引っ越しに備えて持ち物の整理をしています。

わたしがはじめて買った多肉植物と1ヶ月

今日は初めて買った多肉植物の紹介と、1か月経過した様子をお届けします。

化粧品、使わなくなったもの、用途をまとめたもの。

化粧品を見直したときに、使わなく物、用途をまとめられた物がありました。今日はその時の話をします。

素焼き鉢を白いミルクペイントでリメイクしました

今回は素焼き鉢をリメイクした話です。

100均エアプランツのすすめ・目利きポイント

我が家の100均出身のエアプランツたち(一部)です。 ちまちまといろんな店舗で買い集めています。

エアプランツにハマる・手軽に購入できるお店

エアプランツにハマっています。 上手に育てればお花が咲く姿も観れるらしいです。

かわいくてシンプルなダンベルでモチベーション上がった

かわいくてシンプルなダンベルがほしい! 日々のエクササイズのモチベーションの上がるアイテムを買いました。 今日はその話です。

タロットカードとの向き合い方を変えてくれる無料講座の紹介です!

タロットカードとの出会い 趣味で、タロットカードをしているアサダなのですが、ひょんなことから、「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~」という講座を知り、現在進行形で受講中です!

【illustrator】手描きっぽい・デフォルメされた ゆるいイラストを描くコツ

「illustratorでもゆるくてかわいい絵を描く」

こういうの探してた!シンプルで切りやすいハサミ・Twiggy(ツイッギー)

LOFTでみつけたTwiggy(ツイッギー)というハサミ。

【illustrator】アイソメトリック・アートで描いたフラットなのに立体的な女の子27パターン

「illustratorで素敵なイラストを描く!」

Minecraftの座標マップを自作する方法*Googleスプレッドシートの散布図で

マイクラで自作マップ作りたい人へ

ゆるっとさくっとブログ再開しようかな♪

こんにちは、アサダです。 お久しぶりの方、 私のこと覚えておいてくださりありがとう!

新ブログはじめました。ミニマリストブログ界隈ぬけます。

長らくのご愛読ありとうございました。

最近、なんだか不幸だー!ってときに効果的な方法

最近、なんだかツイてないことが多く、 思い通りにいかないことにイライラしていました。

意外とモノが多いのが悩みです

お気に入りのモノだけで生活したいので、 少しずつ断捨離&入れ替えをしている最中です。

飲まなくなったダイエット青汁の手放し方

「青汁でダイエットしよう!」 意気込んでみたものの、続かなかった青汁ダイエット。

モノを捨てる・手放すは「自分を許すこと」の練習です!

モノを捨てる・手放すは「自分を許すこと」の練習だと思っています。

3ヶ月に1度の見直し・化粧品の断捨離

化粧品の断捨離しました! なぜ捨てたか? 使いやすくした工夫をお話します!