MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はこれで。22歳女子の私服の制服化

もう冬が終わりですね。 冬服の一覧を作ろうとおもっていたら、2月の最終日になっていました( ;∀;) ここ数ヶ月着ていた服を見直しつつ、 ほとんど制服化した私服の紹介をします(*^^*)

ゆるミニマムお出かけの日のカバンの中身

カバンの中身シリーズ、本日はお出かけ編をします。 女子力低めでお送りします~。 この日は京都に遊びに行きました。なくて困ったモノはありませんでした。 中身一覧 中身一覧はこんな感じ。どど~ん。大したモノを持ち歩いていませんが。 iPhone アブラサ…

いつも散かる場所をなんとかしたい。モノの置き場所自体を断捨離しちゃった話

収納している場所、モノの置き場自体を見直すのって大事だな~と思った話です。

とっておいた外箱、もう要らない!捨てられるわコレ

春休み断捨離大会を開催しています(笑) 一人で勝手に開催中。 要らないモノを見つけたらちょびちょび捨ててますが、奥にしまってあるモノを引っ張り出して断捨離しています。 この間、一眼レフのレンズを壊してしまい、保証書を見直してみようとおもってクロ…

ゆるりまいさんのブログを見てたら、もっとシンプル極めたくなる

ゆるりまいさん大好きです。 今はあんまり更新されていませんが、たまにゆるりまいさんのブログに訪問しては美しいお宅写真にうっとりしています。何回みても素敵!! ▼ゆるりまいさんのブログ なんにもないぶろぐ この記事の最後の方にでてくる、電話台のメ…

空白の法則を実践してみたことを振り返る*思い返せばこれって?

インフルエンザで5日間軟禁状態*それでも毎日なにか創造活動していたかった

風邪ひいたと思ったらインフルエンザA型でした(笑) そして言われた、「5日間出歩かないこと!」 毎年この時期インフルエンザにかかってますね。去年は三月でしたなぁ みんなにうつしちゃイカンので、自室でヒキニート生活をしていました。 今日はそのときや…

「足るを知る」を知るために*使えるけど今の自分に必要のないモノを断捨離する

モフモフ…、もっちもち。

「必要なならいつだって揃えることができる」を活かす*モノに支配されない暮らし方

学期末でひと段落しました。 今日は、書類を断捨離したお話です。