MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

継続2か月目!今月のセゾン投信報告

こんにちは~。 本日28日は、2月の末日ですね。早すぎ! 今月もセゾン投信の様子をお届けいたします~。 今月のセゾン投信 セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 振り込み総額は 5000円×2ヵ月=10000円 評価額は、9968円 評価損益は、-32円でし…

パジャマで眠る丁寧な暮らし

ご無沙汰しております。 ミニマリストの浅田です。大学受験を控えた学生のような日々です。今後はぼちぼちの更新になると思います。 読んでくださる方がいらっしゃるのが何よりのモチベ―ションです。 読者の声のコメントやTwitterのリプありがとうございます…

もっと洗練されたモノで囲まれたいから

洗練されたマダムになるのが夢の女子大学生の浅田です。 「アーティスティックフラワーが趣味ですの~」なんて言えるマダムになりたいです。 なにそれ?って感じですけど、自分の身の回りモノすべて洗練された美しさをもつモノだけで暮らしたいです。 シンプ…

また炎症起こすかも…と取っておいた目薬を処分!

本日断捨離したモノ 目ぐすり~ なんで、こんなに開けてない目薬があるの? それは、コンタクトレンズのトラブルでひどいアレルギー症状がでていた時があって そのときにたくさん薬をもらったからです。 本当に眼がしょぼしょぼして辛かった~。 眼科に行っ…

洋服を使い切る

こんにちは、ようこそお越しくださいました。 今日のブログのタイトルは「洋服を使い切る」 ん?なんだか変なタイトルですね(笑) 長年愛用していた白色のニットをこのたび本当に捨てることにしました。 良く着ましたね。 そろそろ潮時だわ…と、思いゴミ箱…

要らない文房具*我が家でガレッジセールが大盛況だった件

たくさんのブログの中から「けろてぃぶスタイル」にようこそお越しくださいました。 今日は、3日間ほど開催していた我が家の「文房具市」の結果報告会です。 この記事の続編です。 www.kero00.com まずは、文房具市に遊びにきてくれて人、ありがとう! そし…

置いてたけど結局使わないモノ処分

勉強机の中のモノの断捨離しました。 ワンデーのカラコンを捨てました。 わたしがV系(ビジュアル系)が大好きで夜な夜なライブで通ってた頃はカラコンを付けていました(笑) 今は、普通の透明なコンタクトレンズに戻っていますよ。 バリエーション色々持っ…

ユニクロでワードローブ追加*今から着れる春物

こんにちは。 今日は買ったモノ紹介! 白いシャツ(レーヨン) まずは、コレ。 薄手の白いシャツが欲しかったので買いました。 めっちゃ普通(笑) シワがのびやすい生地です。(逆にいうと、シワがつきやすい) てろんってした感じです。 すこし透けるので…

要らないけど使える文房具*人に譲る

こんにちは。 昨日は、すこしばかり勉強机の中身の断捨離を行いました。 三か月程前に、一度断捨離しましたが、 結局使っていないモノが多い… 気になっていたので、使わないものと、使うモノで分けました。 まだ使えるけど、要らないモノを一か所に集めて、 …

服の断捨離がめんどくさい*そうだ、段ボールを呼ぼう

こんにちは、浅田です。 このあいだ、冬服の整理をしまして、大量に断捨離予定の服が見つかりました。 捨てようと見切った洋服が沢山ありました。 ということで、 今回も宅配買取サービスを利用しようと思います。 1、段ボールを家に呼ぶ 2、要らん服詰める …

部屋の一角をお片づけ*ミニマリストだけど捨てないモノ

こんにちは、ミニマムライフ実践中の浅田です。 今日は、ちょっとばかりお片づけしたお話です。 ビフォー! 入ってすぐの壁に、荷物を掛ける棚があります。 カバン掛けるために取りつけられたものですけど、カバンはクローゼットの方に掛けています。 よって…

pennyを入れるカバンに困って、私がとりあえずやってる持ち運び方

こんにちは! 今日は、趣味の話です。 趣味の一つにミニクルーザー(ちっちゃめのスケボー)で滑ることがあります。 これに乗ってコンビニやアルバイト先まで、すい~っと行ったりしています(笑) 使っているのはPennyの22インチです。 pennyを入れるカバン…

買ってよかった白のロングカーディガン

こんにちは!ミニマリストの浅田です。 忙し毎日の合間に、「けろてぃぶスタイル」に起こしいただきありがとうございます。 今日は、この冬追加したワードローブの話をします。 ミニマリストなコーディネートに合うアウターってどんなのだろう わたしの場合…

マキシマリストの母と買い物で驚愕したこと

こんにちは! 私はミニマリストな生き方を実践したい大学生です。 今日は一緒に住んでいるマキシマリストな母と買い物に行ったときびっくりしたことをお話します。 とあるお会計前に お目当てのモノを見つけて、レジに行ったとき 母「ちょっとこれ持ってて」…

ふとん生活してみて思ったこと

こんにちは、ミニマムライフを送る大学生の浅田です。 突然ですが、、 ベッドって必要ですか? ミニマリストを目指し始めると、 ベッドって要らなくない?って思うようになると思います(え、私だけ?) ベッドなんて無くして大丈夫かな? 別に、捨てなくて…

ポイントカードなんて要らない!

こんにちは! みなさん、ポイントカード何枚持っていますか? たま~に使う店のポイントカードをもう捨てたい。 でも、若干でもポイント貯めたほうがお得だろうしなぁ~ わたしもそんな風に思っていました。 アブラサスの薄い財布にしてからは、ポイントカー…

増えて余りがちな便箋・封筒・ラッピング袋etcの保管方法*公開

こんにちは!昨日は節分でしたね。 我が家でも恵方巻を母が作って食べましたよ~。 さて今日は、封筒・便箋・ラッピング袋・切手・ハガキ・シールその他いろいろの保管方法を公開します。 新品で捨てるのがもったいないので、置いてあります。 何でもつっこ…

お財布の中身を減らしたい*ポンタカードは断捨離してOK

こんにちは! なんかまた寒くなりましたね。みなさん風邪などひいていませんか? しっかり睡眠とって元気でいてくださいね! さてさて、今日はポンタカードは捨てられるか否か?というお話です。 お財布の中身が一つでも減らせればいいのになぁ~ そんなあな…

折紙が捨てられないから活用術考えてみた

こんにちは!みなさん調子どうですか? 牛肉のライスバーガーを片手に瀬戸弘司さんのYOUTUBEを見ながらブログを書いています。 ミニマムライフ研究中の浅田です。 お家に折り紙、余ってて困ってませんか? さー、今日は実家で余りがちな折り紙の消費活用術を…

実家暮らしミニマリストの私がペットを飼ってて思うこと

こんにちは、実家暮らしの大学生でミニマリストの浅田です。 うちの家には、小型犬が一匹いますよ~。 ペットとライフスタイルについて、 ミニマリストの私が思うことを書いてみたいと思います。 諸問題ありますが、ペットの持ち物にフォーカスして考えてみ…