MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

新ブログはじめました。ミニマリストブログ界隈ぬけます。

長らくのご愛読ありとうございました。

最近、なんだか不幸だー!ってときに効果的な方法

最近、なんだかツイてないことが多く、 思い通りにいかないことにイライラしていました。

意外とモノが多いのが悩みです

お気に入りのモノだけで生活したいので、 少しずつ断捨離&入れ替えをしている最中です。

飲まなくなったダイエット青汁の手放し方

「青汁でダイエットしよう!」 意気込んでみたものの、続かなかった青汁ダイエット。

モノを捨てる・手放すは「自分を許すこと」の練習です!

モノを捨てる・手放すは「自分を許すこと」の練習だと思っています。

3ヶ月に1度の見直し・化粧品の断捨離

化粧品の断捨離しました! なぜ捨てたか? 使いやすくした工夫をお話します!

1泊2日旅行の持ち物・ミニマリストの名をかけて本気で最小限にした

明日から1泊2日で旅行してきます。 GW、みなさんもどこか旅行しますか?

洋服の断捨離が終わったら、アクセサリーも忘れずに。

服が終わったらアクセサリーを断捨離するとスムーズ!

HTMLコピペだけでSNSフォローボタンを作る【はてなカスタマイズ】

HTMLでSNSのフォローボタン作りました!

数年おきに洋服の趣味が変わるミニマリスト

だいたい2年に1度、服の趣味が変わるんです。

バナナクリップって、ダサい気がする???

去年、2つのバナナクリップを購入して使っていました。 でもここ3か月、全く使っていない!

ブログデザインをリニューアルしました #2019春

「わたしをもてなす暮らし方」を書いているアサダです。 この度、ブログデザインを整えました!

10分でスッキリ片付けのタスク【習慣化】

片付けしなきゃいけないけど、 腰が重い…。 疲れてたら片付けなんて 後回しにしますよね。

買い物の失敗、でも大丈夫!!

買い物で失敗したこと、山ほどあります。 話してもいい?笑

【全身スタイルと髪型】思いきったら垢ぬけた!

最近髪の毛をバッサリ切りました!

使わない化粧品を断捨離

化粧品も使ってないモノは、やっぱりずっと使わない。 そんなわけで、ちょいと手持ちの化粧品を見直して、使う・使わないを基準に分類しました。

MAWAハンガーの不満点と使い方のコツ

MAWAハンガーでクロゼットを整理した話をしました。

MAWAハンガーでクローゼットスッキリ

以前から気になっていたMAWAハンガーを購入しました。

シンプルな今年の抱負

昨年もたくさんの方にブログをご覧いただきとてもとても嬉しい一年でした!