MENU

数年おきに洋服の趣味が変わるミニマリスト

f:id:nyachiko07:20190419214534j:plain

だいたい2年に1度、服の趣味が変わるんです。

 

ミニマリストだけど、そんなのは全然関係ないですね。

(いつでも感性を磨いていたい!)

 

わたしだけでしょうか…

服の趣味が数年おきに変わるって方いませんか??笑

 

洋服の趣味が変わるということ

服の趣味が変わると、大変ですな。

お金かかるし、手間もかかる。

f:id:nyachiko07:20190419215322j:plain

わかってはいるけど、自分の気持ちは無視できないなぁ。

人生一度きりだし、好きな服着ていたいです。

 

今回、服の趣味が変わるのは、4回目です(たぶん)

服の系統がガラッと変わるので

全部切り替えるには一年くらいかかるだろうなと思っています。

過剰に増やさず、ゆっくり入れ替えていきますよ。

 

(カジュアル×スポーティ???シンプルなストリート系のお洋服が最近好き。milkfedカワイイな~)

f:id:nyachiko07:20190419214534j:plain

 

着なくなった服の断捨離ルール

手持ちの洋服は全てスタメン!

精鋭部隊のみをクローゼットにおけるように、決めたルールで断捨離していきます。

 

ルールはシンプルに、

「3ヶ月着なかったら断捨離!」(そのシーズンにね)

と決めています。

 

いつも、「着倒して→捨てる」って感じで断捨離しています。

前好きだった服も、最後に買ったのが去年の秋くらいです。

「だいぶ着倒せたな」って感じなので、ほとんどそのまま捨てるだけって感じかな。

なんだかんだちゃっかり計画的にお買い物していた自分をほめてあげたい。

 

(↓前好きだったお洋服はこんな感じ。フレンチなお洋服すきでした。)f:id:nyachiko07:20190419214609j:plain

1IN→1OUTで。

お気に入りワースト1位の服から入れ替えるルールなら気軽にできるし、 

3着ほど新たしい服を買っちゃったから、とりあえず3着分は手離そ~って思っています(笑)

 

コメント

読んでいただきありがとうございます。

人生一度きりだから、好きな服着よって買い物してます。

 

でも無駄なモノは増やしたくないから、そこは譲らず!

しっかりと自分にとっての必要最低限を維持していきたいです。

 

LINEはじめました。

読者さんともっと気軽に交流したいので、LINEはじめました!

f:id:nyachiko07:20190414195212p:plain

わたしにチャット送るまでは

どなたが登録しているのかわからないので、

更新のお知らせだけがほしい!って方も安心してください^^