MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友だちとプチHalloweenパーティ

こんにちは 今日はHalloweenですね! みなさん何かパーティでもしましたか? 昨日の日曜日にプチハロウィーンを友だちとしました。今日はそのときのお話。お友達のお家事情を少し。 バナナパウンドケーキを作ったり、 カボチャクッキーを焼きました! 型を抜…

女子大生ミニマリスト・秋ワードローブ5日間

こんばんは。とある大学に通う学生です。ミニマリストをめざしています。 今日は、言っていたワードローブの紹介です。 月曜日から金曜日まで五日間です。ほんまに着てる服なんでちょっと恥ずかしいけど(笑) じゃーさっそく行ってみます!! 月曜日 上: …

earthで買ったタイトスカートが制度化にもってこいだった件

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); おはようございます。 ぐんと、寒くなりましたね! 今日は最近購入したearth music&ecology のタイトスカートのレビューです。 コレ! です 実は、友達がこれを履いてました。 「それちょーイイね!」 …

ミニマリストだけど捨てないモノ

こんにちは。最近お天気が良いですね! 今日は、捨てられないモノのお話です。 捨てられないモノ!!ズバリぬいぐるみ! メチャクチャ愛してたシロクマちゃん この子です。捨てる気に全くなりません。 「ウチの子感」が半端ない。いわば飼ってる愛犬と同じ感…

ミニマリストのワードローブ見直し・靴もシンプルに

断捨離に勤しむ大学生です(←書いてて哀しくなる笑) タンスに収まるだけの服しか持たないことにしました。 ワードローブを見直したことで、服の趣味が変わりました。そこで、今まで使ってた靴も見直すことにしました。 この間、ジーパンを人生初で買ってみま…

肌極 濃密しっとりクリーム・使い切りレビュー

おはようございます。最近寒くなって空気も一気に乾燥し始めましたね!もうクリームが手放せませんっ! 今日は使い切った「肌極 濃密しっとりクリーム」のレビューしますね。使用約2-3ヶ月です。 わたしは乾燥肌が悩みで、ネットで良いやつないかなぁ〜って…

ミニマリストのクレジットカード事情

こんにちは まだ昼食べてないので、更新したら食べようかなーって思っています。 財布をアブラサスの薄い財布にして、ポイントカードやクレジットカードを断捨離しています。 http://kero00.com/2016/10/19/20161019194813/ 私が大学一回生のときクレジット…

買ったばかりのお洋服が…

こんにちは。今日も学校でしたよー。木曜日は1限からそしてその後休む間もバイトです。で今はバイトへ行く電車の中です! 今日は、ガビーンなお話。 NICE CLAUPというレディースブランドをご存知でしょうか。 わたしNICE CLAUP好きなんです!こないだもタイ…

アブラサスの薄さ財布・開封レビュー!

捨てた収納類を公開

こんばんは。こんな時間ですが、気が向いたので更新しちゃいます。ミニマリストの生き方をしたい大学生です。 本日は、9月から始めた断捨離で、捨てた収納類のご報告です。 ずばり!こんだけ、捨てました!(残念ながら写真に移っていないモノもあります。…

女子大生のコンタクト・メガネ事情

今日はメガネ事情についてあれこれとお話します。 視力が悪いミニマリストさんってどうしてるんでしょう。 メガネ派ですか?コンタクトレンズ派ですか? わたしは両方使っています。 メガネは6つ持っていました。視力が合ってないメガネまで持っていました。…

スケジュール帳は持たない

おはようございます。自分の最小限を探る旅に出た大学生です。 さて今日は、スケジュール帳のお話です。 以前、スケジュール帳を辞めてみるというお話をしました。 http://kero00.com/2016/09/14/20160914220505/ あれから1ヶ月、やっぱりなくてもやっていけ…

ポイントカードを断捨離

おはようございます。ミニマリストの精神に共感し、自分もミニマリストになりたいと思っています。 すっかり秋ですね。きっと数日間しかなくすぐに冬になってしまうのかなぁと思うと、貴重な季節です。今日はお財布の中身の断捨離の話です。 一度、使ってな…

無印良品で洋服と靴下を購入

こんにちは。 今日は三連休最終日ですね。わたしは今日も学校がありますよー!過ごしやすい気温になって嬉しいので気分が良いです。勉強頑張ります。 土曜日に無印良品に行ってきまして、洋服や靴下を買ってきました。今日はその買ったモノのお話です。ワー…

友だちの断捨離をお手伝い

こんにちは。 昨日は、一人暮らしの友だちの家に、断捨離のお手伝いをしにいきました。今日はそのお話です。 その友だちは捨てられるタイプの人間です。わたしが手伝うまでもなく、要らない物はさくさく捨てていました。 この写真に移っている棚の中に入って…

マンガを断捨離!宅配買取サービス・漫画買取ネット

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回こんにちは。本日は漫画買取ネットを利用したときのお話です。 漫画を一切合切 捨てた!と言いましたが、捨て方としては、メルカリと、漫画買取ネットを使いました。 漫画買取ネットは、ブログのレ…

メルカリで売上金10万円を達成(笑)

おはようございます! 本日はメルカリの打ち上げ金の速報です! ついにメルカリの売り上げが10万円を超えました(笑) スクショ画面 ついに10万円を断捨離で稼いでしまいました。自分でも驚いています。こんなにモノにお金をかけていたんだな、と。 5万円貯…

最小限を探り始めたワケ

おはようございます。 いつも読んでくださりありがとうございます。 今日はわたしが断捨離を始めた理由、ミニマリストを目指した理由、そしてそれらの変化によって生まれた周囲の人々の反応ということを主題にして、経験談を少しお話します。 私が断捨離をし…

マンガ本・全部断捨離!

おはようございます。 こちら私が本やらなんやら置いていた場所です。 この場所は実は過去記事で整理整頓した場所です。その時の記事はこれです。↓ http://kero00.com/2016/09/21/20160921081541/ あれからまた、断捨離やら何やらしてごちゃごちゃに… まだま…

参考書を断捨離!ブックスドリーム

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日は参考書を断捨離した話です。古本の宅配買取サービスを利用しようと思っていました。 ネットの口コミによると、それぞれの古本買取サービスには強み弱みがあるそうで、特化したものを売ることで少…

ウチの大量のテープ

突然ですが、テープを腕につけてみました。 みなさんご機嫌麗しゅう。 わたしは実家暮らしで、自分の部屋を片付け出して、みなさんにブログでご報告しています。 最近は、自分の部屋の片付けがひとまず完了しつつあるので、ちょこちょこと、家の片付けを開始…