MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学四年間で辿り着いたノートテイク術*シンプルで管理しやすく

大学でもプリント管理が大変です。 高校のときより教科書が少なくなって楽になるかと思いきや…。 思えばたくさん試行錯誤してきたので、今日は、最終的に落ち着いたノートテイクをご紹介します。 ※ 大学と一括りにしても、授業形態や授業回数は様々です。 こ…

怒らない人になりたいなら必見・怒りのメカニズムと自己解決する方法

みなさんはどんな人になりたいですか? 2018年どんな人になりたいか?いろんな人の「今年の抱負」や「こうなりたいリスト」などを拝見したところ、 怒らない人になりたい 日々穏やかに過ごしたい 気持ちをコントロールしたい 優しい人になりたい etc といっ…

シンプルでお手軽なお絵かき環境

今日は、以前から質問をいただいていた「お絵かき環境」についてお話します。

お年玉の幸せな使い道を考える【なんか知らんけど、お金がいっぱいある状態を経験する】

おはようございます ちびっこのキッズはお年玉もらえたかな?(←初っ端から頭痛が痛い的ワードを飛ばしていくスタイル) あさだは御歳22?23?だけど、今年もバッチリお年玉もらったよ(๑>◡<๑)わーい(←20歳過ぎたら自分の歳もわからない。)

どんな一年にする?今年の目標を立てる

みなさん、あけましておめでとうございます。 昨年はどんな一年でしたか?(*´ω`)