MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめったよ投資信託ライフ*今月のセゾン報告

おはようございます。 たくさんのブログから「けろてぃぶスタイル」へようそこお越しくださいました。 2017年1月から、10000円ずつ始めたセゾン投信。 これから毎月末には、運用状況をブログに書いていこうと思っています。 今回は記念すべき第一回です。 私…

リピート決定*無印良品のくつ下

こんにちは、 昨日の記事では、無印良品のオーガニックコットンフランネル白シャツのレビューをしました。 が、ごめんなさい。無印良品わたしも大好きだけどディスっちゃった。 今日は、良かったモノのレビューをしますね。 あなたが無印良品で買って本当に…

本当に良い商品なの?無印良品のコットン100%白シャツの3か月使用レビュー

こんにちは! ちょっと寒さが和らいできましたね! ミニクルーザーに乗るのが趣味なのですが、すこし滑ると汗かきます~♪ みなさん、無印良品で何を買っていますか? お買い物は賢くしたい でも、結局、使ってみないとよくわからない。 ワタシもそうです。 …

ミニマリストのピアス事情*私が選んだ究極のピアス

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 寒いですね~。みなさん風邪など引いていませんか? うちのマキシマリストの家族が風邪気味で、気を付けないとなぁ~と思っています。 さて今日は、ミニマリストのアクセサリー事情*ピアス編です。 ピアス事情 …

ミニマリストでもテスト期間は散らかる?

こんにちは。ミニマリストの浅田です。 ご訪問ありがとうございます。 精神的に苦しめられるテスト期間w 一月末といえば、秋学期テスト期間です。 二学期制の大学生はテストに追われています~。 わたしも追われています。 今日、参照物持ち込み可のテスト…

コートを厳選&処分*ミニマリスト女のアウター選び

ミニマリストな生き方を実践している大学生です。 洋服をほぼ制服化したことで、 必然的に着るコートも絞れましたよ~。 今日は、そのアウター*コートについてのお話です。 ちなみに、写真ではスマホを手に持っていますが、 これはカメラを遠隔操作している…

冬物洋服を大量に手放す*洋服の断捨離とコツとは?

増えていく一方の洋服 洋服の断捨離って難しいですよね。 「まだ着れそう。だけど、着ないんだよなぁ~。わー!捨てれん!」 「まぁ、とりあえず置いておこう!」 で丸く解決…?(笑) このループで、全然捨てれなかった。 今日は、この呪縛から逃れるため、…

靴下の断捨離*これからのルール

「捨てよう、捨てよう」と思って先延ばしになっているものがいくつかあります。 靴下はそのうちの一つです。 今日は、靴下を断捨離した話です。 みなさんは靴下のお別れ時っていつだと思いますか? 靴下とおわかれの時 靴下って 「ちょっと外には履いて出れ…

タイトスカート×淡色ニット*制服化*ミニマリストのワードローブ

こんにちは。 ぐぐっと寒くなりましたね。先日はセンター試験もあって、受験生のみなさんお疲れ様です! ココからが本番!ってところですかね。風邪だけ引かないように頑張ってくださいね。 おまたせしました。今日は、冬のワードローブを公開します。 ほぼ…

満足・高音質のBluetooth対応のスピーカー*JBL CHARGE3*レビュー

大きなコンポを断捨離してから、Bluetoothのスピーカーで音楽を楽しんでいます。 今日は、Bluetooth対応スピーカー JBL CHARGE3 の使用レビューをします! チャージ3の良いところ 音がキレイ パソコンやスマホなどのスピーカーからでる音はカシャカシャして…

ミニマリストへのきっかけ*社会学的観点からの考察

ミニマリストになったきっかけは人それぞれでしょう。私の場合は、失恋から立ち直るために断捨離をはじめたら、ミニマリストが気になりはじめて、最小限を探り出しました。 ある人は海外での留学経験をきっかけに、またある人は引越しの費用削減のための荷物…

大学生ミニマリストの部屋*模様替え*デスク周りをスッキリ

模様替えをしました。 このあいだ妹と部屋を交換してから、初・模様替えです! 模様替えBefore 勉強机は入ってすぐの壁につけて、入り口からは見えない位置に置いていました。 二枚目は勉強机に座って撮った写真です。 模様替えAfter 窓辺に移動させました。…

マキシマリスト家族の年末大掃除*ミニマリストの娘が語る片づけ&断捨離のコツとは

年末に大掃除が実習された我が家についてです。 私(長女)以外は、みんなマキシマリストの四人家族(父・母・妹・私)です。 まずは大掃除中のキッチンから 掃除中でモノが置いてない!(掃除用具はごちゃっと置いていますが) 何にも置いてないキッチンって美…

女子学生ミニマリストの定番ヘアアクセサリー

女性ミニマリストのアクセサリー事情が気になる今日この頃です。 今日はヘアアクセサリー編として、持っているヘアアクセサリーを公開します。 私の髪の長さはミディアムくらいです。 邪魔になるので、よく髪は結います。 ヘアゴム2 シニオンネット ゴール…

ブログ、引っ越しました!

こんにちは!読みに来てくださり、ありがとうございます。 今日は重要なお知らせです。 ブログをお引っ越ししました。 kero00.com 皆さまの日頃よりのご愛読を嬉しく思い、よりしっかりとブログを作っていきたいと思い立ちこのたび引っ越しすることになりま…

投資信託ライフ、はじめます!

こんにちは。今日はご質問いただいていた内容へお返事記事です。 http://kero00.com/2016/11/02/20161102123410/ セゾン投信やるって言ってるけど、何で勉強したの? サクッとですがお答えします。 2017年1月から、投資信託ライフがはじまります。 嬉しいで…

学生ミニマリスト*紙媒体をスキャンして断捨離

こんにちは。 みなさんいかがお過ごしですか? この間、「大学へもって行くバッグの中身公開」という記事を書きました。 http://kero00.com/2017/01/03/20170103111406/ その記事の中で、パソコンでノートテイクしていて授業資料もスキャンして取り込んでい…

断捨離で自分の心と向き合う

嬉しい出来事がありました。 けろてぃぶスタイル読者の声で、メッセージをよせていただきました。 その読者さんは、断捨離の手段としてフリマアプリを利用していらっしゃらなかったのですが、メルカリを記事を見てくださり、メルカリを初めてくださったので…

お金は20代から育てたい!

今年もお年玉を貰いました。わーい。 アルバイトをするようになってから、お金の価値がわかるようになりました。お正月に「はいどうぞ!」とお年玉を渡せる大人達ってスゴイなぁと思います。 読んでいるブログの方のお年玉事情が面白かったです。 haru501227…

大学生ミニマリスト*バッグの中身紹介

今日は私の大学に持っててるカバンと中身を紹介します。

ミニマリストの2017年初断捨離!

おはようございます。 2017年はじまりましたねー! 今朝は、祖母と日の出を見に行ってきました。 朝日が大きくて真赤でした! 今日は日記を断捨離したお話と、思春期についてです。 最近、ちょびちょび読んでは捨てていました。 中学3年生から高校1年生まで…