MENU

MAWAハンガーでクローゼットすっきり

f:id:nyachiko07:20210219222433j:plain

MAWAハンガーでクローゼットをすっきりさせました。

MAWAハンガー

フレームがすっきりしており、
衣類が滑りにくいコーティングがされているハンガーです。

私が使っているものはグレーで、男女両方のサイズで使えるモノを使用しています。

パクリ商品?

購入したのが、2018年の年末だったのでだいぶ前になります。

当時はこのフレームの形ならMAWAハンガーしかなかったので、楽天で購入しましたが、
最近では、ニトリや100均でも同じような商品が増えてきましたよね。

もし、2020年の現在ハンガーを買い足すなら、お手軽に買えるニトリで買うかなぁと思います。笑

MAWAハンガーは正規品で10本で2000円以上した気がするので、
同じような機能を満たすものがあれば、安い方を買いたいものです。
(見栄より安さ。浮気しますよ~笑)

今のところハンガーを買い足す予定はないのですが、
また機会があれば比較して使ってみた感想も書きたいと思っています。

クローゼットがすっきり

同じハンガーで統一するだけで、クローゼットは一気にすっきりしました。

とても爽快でした。

f:id:nyachiko07:20210219222459j:plain

ハンガーを統一してよかったことは、

他の形のハンガーを使いたくなくなるので、
「この数で収まる数でなんとかしよう」と自然に思えることでした。

よく着る服を取り出しやすいところに置きたいので、
このルールで収納するためにも、ハンガーを統一する手段は有効だったと思っています。

ちょっとお金はかかったけど、私はいい買い物だったと思います。