MENU

今月のセゾン投信結果*開始4か月目

f:id:nyachiko07:20170307194856j:plain

 

こんにちは。GWですね。

私は、やることあるけど、なんだかエンジンかからないそんな状況です(笑)なんか楽しいことあったら嬉しいなぁと思いつつ、至って普段と変わらない生活をしております。

 

さて、今日は、今月のセゾン投信の結果報告です。

すっかり忘れていました。すいません。

今日は、5月ですが、4月分の結果報告だと思って聞いてください。

 

今月のセゾン投信結果

サクッといきましょう。スクショどうぞ。5月4日現在です。

f:id:nyachiko07:20170504145333p:plain

ざっくり言うと黒字です。

セゾン資産形成の達人の方(下枠)が、利益でてますね。いつも大体そうなんですよね。達人の方は、大きく動く。バランスファンドの方は慎重さんって感じです。

それぞれ利点があるので、どちらがいいとは一概には言えない。だからこそ、10年後どうなってるか見たいんですよねぇ。ふふふ(*^^*)楽しみ。

 

メンヘラ?投信

面白いのが、政治とリンクしてることですね。

こないだ、北朝鮮とアメリカと日本となんやかんややってたじゃないですか。ミサイル飛んでくるの?みたいにニュースが煽ってたやつ。

 

あのとき、盛大に赤字でしたからね(笑)

 

今年から、投信していますが、赤字必死だったのは初で、すげ~!!ってなりました。(←赤字を喜ぶ人)

 

ニュースの重要度というか、世界情勢がお金の動きとして現れてくる様はめっちゃ面白いです。

 

上下の波がメンヘラ並みです。

 

赤字になろうが、黒字になろうが、とりあえず放置の投信なので、なんとも思わないのですけどねw

 

はい、というわけで今月の投信結果報告でした。

 

まだ考え中なんですけど、SBIで口座持っているので、証券の方もやろうかなっておもっています。株主になりたいな~って(笑)ほしい会社というか、すきな会社の株を買っていきたいなぁって就活しててちょっとおもったんです。ただ、セゾンでNISA口座をもっているので、そこんとこどうしよっかなぁって思っています。変に利益でで青色確定申告とかしなあかんかったらメンドイなぁってのもあります。株のやり方の本でいいのあったら教えてください。

 

読んでくれてありがとう!

 

はてなブログに出戻ってから、作ってなかったのだけど、「けろてぃぶスタイル読者の声」(CONTACTから飛んでね)を復活させてるので、またよかったら利用してみてね。