MENU

ミニマリストを目指すブログ綾波シュージさんの『minami cafe』のアイコン描いたよ

f:id:nyachiko07:20170516190319p:image

 

f:id:nyachiko07:20170516190416p:image

こんにちは。ミニマリストの浅田です。5月も半ばですね。

時に流れがはやすぎる!

私の中では、まだ3月くらいの感覚です。

毎日「幸せだな〜(*´ω`*)ポワーン」って生きています。

 

 

イラスト描いてと依頼が来た

今日は、いつも仲良くしていただいてる綾波シュージさんからアイコンを描いて、と依頼があったお話です(^^)

 

綾波シュージさん▽

twitter.com

ブログ『minami cafe』▽

minamicafe.com

 

このブログ「けろてぃぶスタイル」のコンタクトフォームでメッセージが届きました!

メールアドレスを記載していただいてたので、やり取りはその後メールを通してやり取りしました。

 

イラストのご要望は

シンプルなネコとコーヒーカップが描かれているようなイラストが欲しいです。
浅田さんタッチのイラストなら構図等は問いません。

ということで、ご依頼いただきました!

 

ネコ🐈とコーヒーカップ☕️!

わぁとってもさっそく楽しそう(*^_^*)

早速お引き受けしました。イラストも好きだと言っていただけてとても嬉しいです。

 

ラフ提案

犬はよく描きます(飼ってるので、よく目につくんだよ)。

猫は初めて描くのでどうしようかなぁ〜っと。

最初は、表情違いで2パターン描いてみましたよ。

▽目を開けてるネコ

f:id:nyachiko07:20170516185440p:image

▽目を閉じてるネコ

f:id:nyachiko07:20170516185427j:image

 

確認すると、この構図でOKと言っていただけたので色つけしました。

 

テーマカーラを使って色塗り

シュージさんは水色を使いたいとのことだったので、水色をテーマカラーでさらに色々パターンを作りました。気に入ったものを選らんでもらおうと思いました(*´ω`*)

 

 ▽背景にサークルを挿入したパターン

f:id:nyachiko07:20170516190054j:image

この他にも実は色々作ってました。色塗り大好き!

 

出来上がり!

最終的に選んでもらった絵柄はこれ

f:id:nyachiko07:20170516190319p:imagef:id:nyachiko07:20170516190416p:image

シンプルな感じです(*´ω`*)

 

これに①ロゴ有りパージョンと、②ロゴ無しバージョン、それとブログパーツで使いたいとのことでしたので③背景透過のデータもお送りしました。

ブログで使ってもらえるのは嬉しい

 

アイコン制作してみて

実際にシュージさんに使ってみてもらったら、おもったより線が細くて見えにくいことがわかったので、手直ししました。

f:id:nyachiko07:20170517110452p:image

自分の絵柄は、線が細いのでアイコン栄えするように描くのに工夫がいるなぁとわかりました。

試行錯誤してもっといいもの描けるようになりたいです(*´ω`*)ゞ

 

シュージさんありがとう

ブログを読んでくれていること、イラストが好きだと言っていただけたこと、ありがとうございます。浅田はとっても嬉しくなりました。

 http://www.minamicafe.jp/entry/asadasan_icon

 それにもお礼もいただきました。Amazonギフト券がメールで届いて驚きました!!こんなこともできるんですね!ありがとうございます。読みたかった本を買いました(*^_^*)f:id:nyachiko07:20170517112203j:image

 

シュージさんがずっとブログ運営に試行錯誤されてるのは知ってるので、応援しています。それとミニマリスト目指していることも。自分にとっての必要最低限で幸せな暮らしを見つけられたら良いですね。浅田もまだまだこれからです。一緒にやっていきましょう!

 

 

この度はイラストのご依頼ありがとうございます。もっとこうしたい!ってあれば手直しするので気軽にメールくださいね。

 

読んでいただきましてありがとうございます(*^^*) 

冒頭で出て来た目を閉じた猫は、アレンジして仕上げしました。澄ました感じも好きです。Instagramでアップしました。

https://www.instagram.com/p/BT8YyFmhuxb/

.わたしと一緒にカフェタイムする?🍰☕️

お絵描きは楽しいですね♪